1. TOP
  2. 社内報
  3. 未来の一兆円企業、Regen Japanを紹介!

未来の一兆円企業、Regen Japanを紹介!

 2020/05/22 社内報
 

皆さま、こんにちは。

なんとこの度、
グループ会社『Regen Japan株式会社』(リージェン ジャパン)が誕生しました。

弊社の更なる飛躍を担うRegen Japanの西俊彦さんにお話を伺い、まだまだ世間に出ていない解禁前情報を、このブログでのみ“特別に公開”します。
」に関心をお持ちの方もそうでない方も必見です。

3本柱を武器に日本に新しく美容の市場を創っていく

――Regen Japanの主な事業内容をお教えいただけますか?

まず、韓国再生医療機器の日本販売総代理店ビジネスをはじめます。
今回取扱う商品を製造しているパートナー企業は、 韓国の生物医学の研究会社で、先進組織工学や再生医療に強みをもっており、世界10ヵ国に事業展開しております。

――世界10ヵ国に事業展開をする韓国企業とパートナー契約を結ばれたのですね

ちなみに、このパートナー企業のメイン商品は、新世代型の皮膚充填剤で肌のゆるみやシワ補正やボリュームアップに最適な商品なんですよ。
パートナー企業の商品が素晴らしい事、そしてSuprieveに可能性を感じてくれて日本での独占販売権を与えてくれたことで再生医療に参入する事になりました。
なんとライバル企業は、”時価総額1兆円”と市場価値が非常に高いのです。そこに私共も参入することで、更なるSuprieveグループの飛躍を目指します。

――Suprieveに可能性を感じてくれる、とても大きな一歩を踏み出しましたね

そうなんです。2つ目は、美容医療向けコスメの世界販売を実施します。
再生医療クリニックで施術をされた方のアフターケアコスメを販売し、その施術を受けたお客様に合ったコスメをご案内したいと考えております。
実は、先程お伝えした韓国の生物医学の研究会社と共同開発が決まり、コスメの世界展開を考えております。

――素敵ですね。リージェンの商品がどんどん世界へ広がっていきますね

ありがとうございます。自社の強みを生かし、WEBマーケティングのECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!)では直販を実施予定です。また自社だけではなく、他社の医療機器も流通させようと考えております。例えば、除毛レーザーの機械や美顔レーザーの機械、あと麻酔薬など、クリニックとどんどんパイプが繋がっていき、自社で日本の全クリニックにアプローチできる会社にしていきます。

――まさしくクリニック界の改新ですよね

3つ目は、美容クリニックをプロデュースします。
「湘南美容外科」などをお伝えすると分かりやすいですかね?
この1年以内に大阪の北新地と東京の銀座で美容クリニックをプロデュース予定です。

――世界販売に美容クリニックのプロデュースと…夢がドンドン膨らみますね

Regen Japanの強み

――Regen Japanの強みをお教えください

商品の強みと、マーケティングの強みがあります。
商品の強みは、日本の美容医療市場は年10%超の成長率があり、その中でも非外科手術(注入剤など)が大幅に増えております。ユーザーニーズとして「安全性」や「効果」があげられる中で、コラーゲンブースターと言われるコラーゲン増生を促す効果がある注入剤が、ニーズにあった製品特徴を捉えております。

――コラーゲンブースターと言われる注入剤があるのですね
もう少し詳しくお教えいただけますか?

もちろんでございます。コラーゲンブースターは、100%植物由来の成分などの独自成分なんです。簡単な施術ですが、効果の持続性や副作用ゼロが証明されております。この安全性の高さから多数の国でも承認が間近となっております。日本でも類似商品がありますが、国内初めての厚労省承認品となる予定なんです。

――厚労省承認品となると更に利用者が増えそうですね

またマーケティングの強みは、戦略的シナジーグループによるマーケティングです。Suprieveの最大の特徴である既存事業との相乗効果を活かします。
イルミルドでEC販売、広告事業部やメディア事業部がSNSマーケティング、メディア活用、Web広告、SEO、クリエイティブチームとの連携など、Suprieveグループ全員で盛り上げていきたいですね!既存事業の強力なスキームを最大限に活用していきます。

――なるほど。既存事業との連携はSuprieveの最大の魅力ですね

実はその他にも、ドクターもSNS等でコラーゲンブースターを全面に押し出してもらい、もちろんクリニックブランドもプロモーションしていきます。プロモーションの役割を持ったクリニックをプロデュースしていきます。
クリニックでは、コラーゲンブースターだけではなく様々な施術を行います。除毛や脱毛レーザー等、実は最近僕もモニターとして施術を受け、目尻・顎・こめかみ・頬骨をし、同僚から「綺麗になった」「若返った」と言われます。嬉しい限りですね(笑)

Suprieve社員へ

――グループ社員にメッセージなどありますか?

入社7年目になりますが、7年前と今では完全に別人と言えるくらい成長できたと自負しています。
それはSuprieveの仕事を通じて、数々の貴重な経験や勉強をさせてもらったからです。おかげさまで人生が大きく変わり、驚くほど仕事や生活が充実しています。
Suprieveは普通ではできないくらいのチャンスがあります。
このチャンスってお金には変えられないとてつもない価値があります。
でも、そのチャンスはずっと与えてくれません。スピリッツにもありますが、Suprieveは「覚悟を決め挑戦し ぶれない心で成し遂げる」という事を大切にしています。
失敗しても社長や専務は許してくれました。
しかし、覚悟がなく【 本気 】で取り組んでなければチャンスをくれなかったと思います。
覚悟を決めて【 本気 】で取り組んでいたので、失敗してもどんどんチャンスを与えてくれました。

もしも今、仕事に【 本気 】で取組めていないなら時間が勿体ないです。
仕事を通じて成長し人生を豊かに輝かせるには、覚悟を決め本気で挑戦して下さい。仕事に本気になれているか。プロフェッショナルを意識しているか。その仕事について一番詳しい人になれているか。最適化されるよう毎日考え尽くしたか。これらが当てはまっていないならまだまだ本気ではないです。今のその時間が勿体ないです。
Suprieveには奇跡的なチャンスがたくさんあります。成長追及し、挑戦し続け、この上ない最高を一緒に見に行きましょう!

――西さん、ありがとうございます。
日本で、世界で、活躍するRegen Japanを楽しみにしております!

西の入社からの経歴

▼2013年EC事業部長として入社。amazonを中心としたWeb物販事業を運用。
事業部の戦略設計、販売仕入れ計画、人事マネージメントを総括する。
3年間で事業規模を32倍に拡大させる。
▼2016年に企画開発事業部を立上げ。
化粧品や健康食品の企画とWeb販売事業。
事業部長として戦略設計、マーケティング企画、人事、組織強化を図る。
▼2018年amazon年間カテゴリランキング1位獲得。
▼2019年楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得。
▼2019年に美容医療事業を立上げ。
総括責任者として戦略設計や市場調査や組織設計を構築中。

\ SNSでシェアしよう! /

スプリーブブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スプリーブブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

呉山 梨奈

呉山 梨奈

Suprieve株式会社に2018年4月に新入社員として入社し、
現在、広報/新卒採用担当をしております呉山(クレヤマ)と申します!☺

あだ名は、「くれてぃ」「くれちゃん」と呼ばれることが多く、根っからの大阪っ子です😂

趣味はアニメを観ること、漫画を読むことです!!✨
アニメや漫画の世界観からたっくさんインプットさせていただいております!
「1番好きなアニメは?」「1番好きな漫画は?」この質問を答えるまで2時間は軽くいただきます(笑)

話すと関西感が丸出しとよく言われます。
話すことが大好きなので、出会えた時には是非とも、沢山お話して下さい!💓

この人が書いた記事  記事一覧

  • 夢への第一歩!【Suprieve Business Planning Contest 2020】

  • 芸人たむけんが来社!新卒採用300人!?【その他NEWS満載】

  • 全国47都道府県に展開予定!地域情報サイトを運営するメディア事業部を紹介!

  • Indeed認定、Oracle合格、アート展示!【その他NEWS満載】

関連記事

  • 緊急事態宣言でも負けない!代表 森のメッセージに社員が反応

  • 全国47都道府県に展開予定!地域情報サイトを運営するメディア事業部を紹介!

  • これまで200商品を開発してきた、イルミルド製薬株式会社を紹介!

  • 芸人たむけんが来社!新卒採用300人!?【その他NEWS満載】

  • 夢への第一歩!【Suprieve Business Planning Contest 2020】

  • Indeed認定、Oracle合格、アート展示!【その他NEWS満載】