1. TOP
  2. 社内報
  3. これまで200商品を開発してきた、イルミルド製薬株式会社を紹介!

これまで200商品を開発してきた、イルミルド製薬株式会社を紹介!

 2020/05/08 社内報
 

皆さま、こんにちは。

緑が美しく、気候としても過ごしやすい季節になりましたね。

このブログでは、Suprieveを更に知っていただくために、

「この上ない最高」を創る各部署のご紹介、そして働くメンバーにインタビューを行っていきます。

第1回目の今回は弊社のグループ会社である、イルミルド製薬株式会社です。

イルミルドは「商品の輝きで、世界を照らす」をミッションにしており、ECサイトを中心に、これまで200商品を開発してきました。

なんと…ヒット商品を次々生み出しているんです。

ほんの一部をご紹介すると

ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック) 
https://www.allna.jp/

数百種類のオーガニック成分・美容成分中から
本当に良いものを厳選して一つ一つ選び抜き開発されました。

HMENZ(エイチメンズ) 
https://www.hmenz.com/

今、この時代で出来る、最高仕様を追求し、良質な主要成分を業界最高レベルまで配合。本物の最高仕様コスメだけを提供し続けることで、ハイエンドなオトコへと導きます。

これまでに、ALLNA ORGANICやHMENZは、Amazon・楽天市場を中心に2019年楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018年Amazon年間カテゴリランキング第1位など各カテゴリーごとを合わせると、数えきれないほどのNo.1の実績と高評価レビューを獲得し続けております。

今回はイルミルドで日々奮闘する社員2名に、業務内容、1日のスケジュール、入社のきっかけや仕事のやりがい等々気になることをインタビューしました。

左:西口 晃司  右:西澤 正一

――まずは、イルミルドの従業員数や、業務内容についてお教えいただけますか?

西澤:現在従業員数は24名で男性が14名、女性が10名です。業務内容はおおまかに7つの課に分かれています。amazon販売、楽天販売、販売支援、商品管理、CS、デザイン、商品開発です。

――ECサイトや商品管理、デザインなど各チームとなって業務を行っているのですね

――そしてこの度、西澤さんは「課長」、西口さんは「係長」に昇進されたとのことで、おめでとうございます!!役職者のお2人の業務内容はどんなことをされているのですか?

西澤:ありがとうございます。
僕は、自社製品の店舗販売担当(LOFT,東急ハンズなどに商品を置いてもらう仕事)やamazon販売チーム、海外輸入担当、翻訳等の業務を遂行しております。

西口:ありがとうございます。責任感がより増しましたね。
amazonチームの統括やメインの販売促進、サプリチームの販売促進や開発に携わったり、培ってきたノウハウを活かし、他社の運行代行等の業務を行っております。

――ちなみに1日のスケジュールはどのようになっているのですか?

西澤:その日によって異なりますが、

[9:00~]出社、メールや関係者業務の把握

[10:00~]チームメンバーにタスクを振る

[11:00~]MTG

[12:00~]昼食

[13:00~]業務遂行確認

[14:00~]他社の方と電話でや、MTGが入ったり

[18:00~]バイト・パートの方々の完了項目確認

[19:00]退社

西口:同じくその日によって変わるのですが…

[9:00~]出社、売れ筋商品と責任商品を異常がないかの確認や、1日のTODO リストの作成

[10:00~]MTG

[11:30~]昼食
⇒社員の中村優祐くんや後輩たちとご飯を食べます。

[12:00~]午後は、作成したTODOリストの処理や、新たなフロー作りに励みます。
⇒立場柄、社員やパートさんに呼ばれて問題を一緒に解決したりがメインになることもありますね。

[19:00] 退社

――ありがとうございます。ここですごく気になったのですが…お2人のSuprieveに入社したきっかけは何だったのですか?

西澤:一言で「運命」ですね。アメリカに11年間暮らしておりました。飲食店の経営や生保関係もちょっとかじったりと仕事をしておりました。日本帰国した4か月後に知り合いの誘いでゴルフに行き、出会ったのが徳山さん。お誘い頂いてバイトスタート。周りの人に惹かれそのまま今に至ります。日本で大学は出たが直ぐに日本を出たので、日本で初めて正社員になりました。日本の社風に合わせれない事を心配しましたが、周りの人柄が素晴らしかったので続いてます。

西口:中学〜高校時代の親友である武田くん(現在、人材事業部営業担当)と良いところがないか探していて、この会社の説明会に辿り着きました。
本当に今思い返してもその説明会は楽しく参加することができ「友達のための会社」であることが強調されていたので、武田くんと面接に進むことを決めました。無事、二人とも内定を頂くことが出来、本日に至ります。
いつかは武田くんとSuprieveで何かしらの事業部を任されるのが夢です。

――西口さんは2017年に新卒として入社し、もともと人材事業部に所属予定でしたよね?

西口:そうですね。実は、まだ入社していない時期に、その年の新年会へ参加させて頂きました。 そこで急遽、漫才をしたことがイルミルドの社長である西さんに僕を見つけてもらったきっかけとなりました。 どう考えても大爆笑を巻き起こしてましたもんね〜(笑) そこからお声が掛かり面接をしてもらい、晴れてイルミルドへの入社が決まりました。

――イルミルドへの入社のきっかけの癖がすごいですね!(笑)今では同じ職場の仲間のお2人ですが、仕事でのやりがいを感じるときはありますか?

西澤:会社の成長の一部になれている実感が出来ること、そして自分の成長にもつながっている事ですね。

西口:自分やチームが行なった施策がすぐ数値になって返ってくることが、怖いことでもあり、やはりやりがいでもあります。 あと本当に嘘なしでイルミルドの先輩方達は尊敬できる人しかいません。心の底からそう思ってます。 その人達に一昨日よりも昨日よりも少しでも認めてもらえるよう、今日も仕事に挑むことが今のやりがいです。

――お2人の今後の人生ビジョンをお教えください

西澤:心の豊かさ・健康を第一にストレスのない人生を送ることです。

西口:人生を振り返ったときに楽しかったなと思えるように生きることです。

――ありがとうございます。素敵な人生ビジョンですね。
お2人のプライベートの様子も気になるところ!お休みの日は何をされているのですか?

西澤:ゴルフですね、ゴルフが好きです。

西口:僕は映画を観ることですね。

――では最後になりますが、Suprieveメンバーへメッセージを

西澤:いて良かった、やって良かった、共に頑張りましょう!

西口:これからもSuprieveを大きくさせてやるのはイルミルドです!

――西澤さん西口さん、ありがとうございます!
今後とも、イルミルドメンバーが創り上げる「この上ない最高の商品」を楽しみにしております

イルミルド製薬株式会社 https://elumild.com/


\ SNSでシェアしよう! /

スプリーブブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スプリーブブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

呉山 梨奈

呉山 梨奈

Suprieve株式会社に2018年4月に新入社員として入社し、
現在、広報/新卒採用担当をしております呉山(クレヤマ)と申します!☺

あだ名は、「くれてぃ」「くれちゃん」と呼ばれることが多く、根っからの大阪っ子です😂

趣味はアニメを観ること、漫画を読むことです!!✨
アニメや漫画の世界観からたっくさんインプットさせていただいております!
「1番好きなアニメは?」「1番好きな漫画は?」この質問を答えるまで2時間は軽くいただきます(笑)

話すと関西感が丸出しとよく言われます。
話すことが大好きなので、出会えた時には是非とも、沢山お話して下さい!💓

この人が書いた記事  記事一覧

  • 未来の一兆円企業、Regen Japanを紹介!

  • マイナビPVランキング人材部門、全国1位!【その他NEWS満載】

  • これまで200商品を開発してきた、イルミルド製薬株式会社を紹介!

  • 入社3年目の♀(24)が広報担当へ就任した話。

関連記事

  • 緊急事態宣言でも負けない!代表 森のメッセージに社員が反応

  • 未来の一兆円企業、Regen Japanを紹介!

  • マイナビPVランキング人材部門、全国1位!【その他NEWS満載】